ドレミ日記




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
◎ブログ移転のご案内◎ :: 2013/01/12(Sat)


2013年になりましたね。

皆さん、
今年もよろしくね*


とゆうことで
心機一転!


ブログをこのFC2からアメブロへ移転しました!!



新しいブログ

谷紗矢香の『ドレミ日記』
http://ameblo.jp/tanisayaka438/


今までありがとう。

これからもどうぞよろしくお願いします。



谷紗矢香
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
そろそろ寝るか。 :: 2012/12/20(Thu)



そうだなあ。


誰かのことをバカにした話をするよりは
未来を語り合ったり、ちょっと弱音を吐き出したりしたい。

もし誰かがバカなことを言い出しても
はなから否定するんじゃなくさ
じゃあ協力しようって、そう思い合える。

そんな友達と歩んでいきたい。


昨夜は
そんなことを思った夜だった。


吉田文人もたなかゆりも
武下直樹もふじおかみゆきも
アキドリも高橋拓磨も
みんなええ奴や。


NEC_0431.jpeg



ありがとね。





あああ、
書きたいこと山ほどです。

しかし、とても不精なわたし。


長野のことも
ダンスのことも
ライブも
おもちゃ箱も
忘年会も
他の私生活のことも
たくさん聞いてほしいのにな。



言葉を、文章を考えるのが
おっくうになってしもてる。

いや、こわいんかなぁ。

わたしがやったことを
どこで誰に何てゆわれてようが
別に関係ないなって思えるようにはなってきたけど
やっぱりいざ耳にすると はぇー となっちゃう。


だからってそのことについて
言い訳じみたこともしたくない。

悪い事なら、謝る。

そうじゃないなら
反抗の言葉は
今はなるべく
心にとどめる。




しかし、
気がつきゃもう2週間も歌ってねえやって
自分が歌う人だとゆうことをしばらく忘れていた。



とゆうことで
年末のライブ告知です◎




12月23日(日) @大阪・心斎橋 アメリカ村 The cellar
『アメリカ村フォークジャンボリー 祝!200回突破記念ライブリレー10時間耐久ライブ!』

OPEN 13:00
START 13:40
Charge ¥1500(2ドリンク付)

w/今までフォークジャンボリーに関わってきた人がたっくさん!


アメリカ村 The cellar
大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
TEL 0662126437




12月27日(木) @大阪・緑橋 SEVEN☆DAYS
『爆烈爛漫』

OPEN 18:00 
START 18:30
前売¥2000 当日¥2500(1ドリンク別途¥500)

w/Anco..Icchie(長野).田中翠(東京).中山あや.真下梓

*わたしの出番は20:15から。


SEVEN☆DAYS
〒537-0021  
大阪府大阪市東成区東中本1-15-12 1F&2F

【アクセス】
地下鉄中央線 緑橋駅より徒歩3分。
緑橋駅4番出口から左方向に進んでください。
ローソンがありますので、ローソンの角を左折します。
次の通りを右折して直進50m程行きますと、「SEVEN☆DAYS」のネオン輝く看板が見えます。




フォークジャンボリーの10時間耐久に
セブンデイズでのスペシャルブッキング。

に、加え
31日には緑橋にある町家・燈にてカウントダウンライブに参加しまーす!

詳細はお待ちを(●´ω`●)ノ




もう2012年もあとちょっとかあ。

振り返るにはまだ早いか。

いろいろあったなー。ほんと、良いことも悪いことも。


なにはともあれ
今はすごく、生きてることがうれしいです。



そうだ、ダイエット再開しましたよーヽ(*´ω`)ノ゙

期待してくれていた人、
ガリガリ2マン終わってから見事に裏切ってしまってごめんね。


もうイベントは関係ないけど
ちゃんと自分の身体に向き合っていこう思います。


ダイエットにしろ、病気にしろ。


食べるときは、楽しく食べる!
あとは摂生!
そして、踊る!!だな!


今年は10キロ痩せたので
来年も10キロ以上は痩せたいであります。

うっしゃー!!!!!!!!!!!





じゃあ最後に
ここ最近の話を
1つ。

うちの叔父さんが
酔っぱらって、こけて、骨折しました。

入院して手術して
もう退院したんやけど。


忘年会などで
飲む機会が増える年末。


皆さん、くれぐれも気をつけてくださいね(*´`*)


わたしも気をつけなきゃ!







ほなね。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さよならは嫌いです :: 2012/12/09(Sun)





最近、大事な人がほんとにたくさん増えた。




だからさ、逆に失うことや別れることも増えたってことだね。




立ち飲みのお客さんとかでも
年配の方がたっくさんいて。


さーちゃんかわいいね
さやちゃん笑顔が素敵だね
さやかちゃんはいい子だねって
かわいがってくださる人もたくさんいて。


そんな人がたんまに
わしはもう先がないからのーとか
葬式は来てやーなんて笑ってゆうてるの見ると
胸が締め付けられて
ああ、この人もいつかいなくなるんやって。







さよならは嫌いです。









家族や恋人やこはね、
友達も、旅先で出逢った人達もみんなみんな。


これから何人の人を見送っていかないといけんのやろうって考え出したらとまらんくなって
しかも今夜はお酒を飲み過ぎたもんやから余計に。




そっから自分の中で負の連鎖が続くの。





トンネルの事故とか
地震とか津波とか。


誰も死んでほしくないとは思うけど
とりあえず
今は無事に帰ってきてくれたらってそればっかり。



心配性すぎるんよな。


あなたは優しいけれど、生きるのがとてもヘタクソな人だから
わたしが一緒だったら
わたしが守ってあげれるから


なんておこがましい事ばっか。



だから、いつも好きな人とは離れたくないのだ。




まあ
好きな人と呼ぶのは
また違うけれど。

大事な人と呼ぶのもまた違う。



妖精、天使、ヒーロー、アイドル?

うーん。それはなんだか恋に恋してる感じで嫌だ。



今となっては幻想じゃなく
現実。

いや、それは始めっからか。




そう考えたら、やっぱ家人が一番しっくりくる。






手を合わせて崇めあうよりは
いつだって手をつなげる距離感で一緒に歩きたい。








期限まで、あと2年。

2年もたてば10年やないか。


早いもんで。




ああああ。

どーにかしたいことばかり。


いや、まずは自分がしっかりせねば。









あ、なんか、また話がそれたのね。


酔っぱらってるの。許してね。






そうだ。

覚悟だ、覚悟。




出逢いにも別れにも覚悟がいるなあと思ったのです。





2月にはまた新しい出会いを求めにツアーにゆきます。


愛知、長野、東京、宮城。


どうぞ、よろしゅうお願いします。






しっかり、腹くくります。








っしゃ!


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ちゃんと :: 2012/11/15(Thu)




小梅ちゃんのCDがすごくいい。

こないだのセブンデイズで
だいすきな人がまた増えたんだあ。




わたしはまだまだだと改めて思った。


でもちゃんと目指すとこが見えた。





今は大体、音楽で頭いっぱい。


こう歌いたい、こうなりたいって。




少しずつまた、たのしく歌えるようになってきてる。

そして、自由に。





あーーー。大好きだー。











彼女の歌聴いて
すなおになって
たくさん泣いたから
今は、心もからだも軽い。


また今日からがんばれる。











昨日までのわたし、ばいばい。




新しいわたし、こんにちは。
















ちゃんと、愛したい。


愛したいんだよ。








指先から ヒトサジの

愛を わたしへ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
かつおユルリラWADOめあ日本刀MILKBARスナック瓜連酔夏男 :: 2012/10/30(Tue)



あーーん。

結局、こんな時間だよう。


おはようございますヽ(*´ω`)ノ゙

まだ寝てません、
たにさやです。



ぶわわって日記書きます。



19日はかつおの遊び場で歌いました。
良い出会いもありまして、楽しかった。
かつおさんに『最初2曲、ぶつけてたなぁ』って。
うん、この日、メンタル最悪やったのれすヽ(*´ω`)ノ゙
でも出番前に吉田文人センパイが来てくれて
顏見た瞬間泣きそうなった。
すっごく救われた。
ほんとに。センパイはすごい。

***

20日は初yuru-riraライブ!
カウンターの中で歌ったんだー。
NEC_0413.jpeg
前日の憂鬱を少しも引きずることなく
自分らしく歌えました。
マスターのユニット・ユルリラも
NEC_0801.jpeg
共演のMIKIちゃんもすっごいよかった◎
NEC_0802.jpeg

MIKIちゃんとは、また1月一緒なんだぁ。


その後、
見に来てくれた井上ピロと中西結とご飯。
変な組み合わせだけど
気の許せる2人だから楽しかった。
1020


そっから
伊丹WADOに。
知ってる人いっぱい!!
マスターのしんじさんとPENI~と高橋拓磨とたくさん喋った。
しーちゃんとまぁさちゃんはかなり酔ってた。
途中でほこ終わりのえもっちゃんも来て
みんなでセッション。
わたし、セッションが楽しいって初めて思った。
うん、PENI~すごい。
えもとかずよしは床上手〜ってみんなで大合唱ww
しーちゃんは誰よりもソウルシンガーだったwww
朝まで飲んで喋って歌って笑って。
楽しかったなぁーーーーー!!!!!

さーちゃん、まーちゃん、しーちゃん
proxy.jpeg

PENI~、たくま、しーちゃん
NEC_0809.jpeg

***

21日の夜は
今里(拓磨、さや、ロコ)と高知(ナタリー、めあ)と天下茶屋(ピロ)で
スカイプ!!
来年の高知行き決定しました!!!
愛媛もいっちゃうのーん!!!!!!
次こそはロタにもノロにもなりませんよぉに(笑)

B-boyなめあたん。
1022

***

24日は立ち飲みに清水由貴嬢とシミズマサト氏が来てくれた!
嬉しかったなぁぁ(●´ω`●)
仕事終わりでわたしもまじって乾杯。
友達と立ち飲みって楽しいなぁー。

そっからしみっちゃん家近くの焼き鳥屋へ。
ぜんぶうまかった!うまいしかゆうてへん気がする!!

ほんでしみっちゃん家で日本刀で遊んで
NEC_0414.jpeg
NEC_0814.jpeg
NEC_0815.jpeg

かーらーの、
地球防衛軍!!!
NEC_0817.jpeg

5時間くらいやってたんとちゃうかな。
見てるだけでも
おもろかったぁー!!!

***

25日はMILKBARの初企画イベントを見にシャングリラへ。
病気の治療で活動をお休みしてたたっしーさんも
今回で完全復帰だそう。

帰ってきちゃった!
っておどけるたっしーさん見て
嬉しかったけど
無理はしてほしくないなーーー。

でもやっぱMILKBAR大好きやわぁ。

梶やんさんはすっとニヤニヤしてるし。
こっちまでにやけてもた。

北小路くんの声と曲作りのセンスはほんまに最強。
新曲よかったなぁ。

ほんでサポートで入ってた
いちやまりなちゃんに一目惚れ。
あの目線と歌声が忘れられんのよ。

またワンマンやってくれへんかなぁ。
イベントより
ワンマンがいい。
たくさんたっくさんMILKBARの曲に酔いたい。

もっと踊りたい。もっともっと。

ああああああああああ。
大好きです、ほんと。

***

26日は立ち飲みバイト終わりに
母の行きつけのスナックに行って来た!!
いや、もう、めちゃくちゃおもろかってんけど!!!
ママはアツい人やし
お客さんはみんなおもろくて良い人ばっか。
スナックって苦手やってんけど
あの店は違う。大好きなったわぁ。

立ち飲みの方も
スナックの方も
ママはほんとに魅力的でさ
愛すべきキャラなのに
お客さんに全く媚びてなくてさ
かっこいいなぁ、あんな風になりたいなぁって思った。

***

28日は瓜破連歌ショー宅で
結婚式&パーティーの動画鑑賞会。
チゲ鍋めっちゃおいしかったよぉぉ!!!
ロールケーキもうまうま(●´ω`●)
ごちそうさまでした!!

動画では
笑ったり、感動したり、振り返ったり、
感じたこと話したり。
いろいろ嬉しかったことがたくさん!!!
結婚式への夢も広がった( *`ω´)
結婚式を一緒にしてくれる人、募集(笑)!!!


瓜連のお二人、
末永くお幸せに*

大好きだー。


っと、ちょうど今エディさんから
『ドレミ日記のネタあげる』って写真つきでメールきた!!
エスパーエディや(*´Д`*)

これ、タラオさんとわたし。
ぽっちゃりとぽっちゃり。
DSC_0447.jpeg

タラオさんかわゆいのーーん(*´Д`*)はぁはぁ

***

そんで昨日29日は
酔夏男でライブ!!!

コトハコトノハちゃんも
山田孝典くんも
ヒトリバンケットさんも
めっちゃよかった(*´Д`*)

わたしは
1曲削って
話したいことたくさん話した。


谷紗矢香の歌は等身大だってゆわれた。

君にしか歌えない歌を
嘘もない、飾らない言葉で
谷紗矢香自身をとてもリアルに歌ってるから
そのままでいてくれよって。

嬉しかったなあ。

***




長くなってごめんなさい!!!

他の日の
マッサージやダンスのことは
おデブログの方に書いてます◎




ああ、寝ないと。



おやすみなさいヽ(*´ω`)ノ゙
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
